ペットを癒し隊とペットに癒され隊

 

スポンサーサイト


ヨーキー脳炎でも動き回ってるよ

ヨーキー脳炎にかかってから 3年の寿命と宣告されたけど
先日 無事3歳の誕生日を迎える事が出来ました

華1


その間の容体は 決して良くありません

免疫抑制剤・ステロイド剤の配合を 容体を診ながら 微妙に変えてます

片方の後足は 麻痺した状態で ほとんど感覚が無くなっています
しかし もう片方の足で バランスを取りながら這えずりながらも 動き回ろうとします 


トイレへ行くと
毎回 クルクル回る時に 転び躓き倒れながらも 決まった場所で用を足そうとします

ウンチは 踏ん張れずトイレからはみ出してしまいますが
本人が トイレに向かって行く間は 下手に補助をしないで 自由にさせています
(後始末が大変ですけどね!)

>>>万が一の時に介護用品は要チェック

しかし 食欲だけはあるので それで体力は維持されているのかな~
外での散歩が出来ないので ベランダでの日向ぼっこは楽しみの一つです
結構 ベランダを走り回っています

090423_131318.jpg



関連記事
スポンサーサイト
ジャンル : ペット

�R�����g

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ミューの母さんへ

> お気遣い頂き申し訳ありません。
> 家族でちょっと病人が出て バタバタしてブログ更新がすっかり疎かになってしまいました。
>
> ストレスを貯めないで 出来るだけ自由にさせてあげて下さいと言われ 我儘に育ってます。
>
> やはり バランス感覚が悪くなって来ますよね。
> 我が家は 左右のバランスより 上下が駄目ですね。
> 上を向いたりすると 後足から崩れてしまいます。
>
> 以前より 横になっている時間が長くなって来ました。
> 2歳の頃は 未だ動き回っていたのですが・・・
>
> 記事更新して行きますので 宜しく!
> コメント有難うございました。

tonyさん

すっかりご無沙汰してしています。
ご心配をお掛けしましたが 急に悪くなったと云う事態にはなっていません。
ひきつけが起きたら その場合は覚悟して下さいと言われてましたが ストレスを貯めることなく 過ごしています。

みきちゃんの容体も気になります。
こまめに記事を更新して行きますので これからも宜しくお願い致します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

見た感じ左後ろ足の麻痺でしょうか?

無事に3歳の誕生日を迎える事が出来て良かったです、
おめでとうございます。

みきちゃんも頑張ってます。

コメントの投稿

�閧
人気ブログ
ポチすると人気のブログをご覧になれます
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
QRコード
QR

