ペットを癒し隊とペットに癒され隊

 

スポンサーサイト


快適シルバーライフの第一歩 その2

前回は 体の状態から シニアへの変化を感じ取った時の様子を書きました
今回は 心の部分から こぐまの森が感じた事をお知らせします

心の変化
 触られるのを嫌がる 最初は眠いの?すねているの?と思っていました・・・ 寝ている事が多くなり 寄ってこなくなりました
 お迎えに来て貰えない・・・ 帰宅すると ちぎれそうな位尻尾を振って 出迎えてくれたのに・・・
 無関心? 遊びにもおやつにも反応が無くなってきたみたい・・・ 気がついたら こぐまの森も 構わなくなっちゃったかな・・・

寝ているの?すねているの?
「帰って来たよ~」「出迎えてくれないの?」・・・「・・・・」

 チェック項目の一つですね  
口がクサい、は危険信号! GREEN DOG マウスケア特集

2008・12・30 090s-
「あれ?何か物音がしたけど・・・」

2008・12・30 089s-
「あっそう? じゃ あなたが出迎えれば?」

080508_133150.jpg
「お散歩は楽しいのに なぜ来ないんだろう・・・」

未だ若いから 関係ないわという考えは あまりに危険かも・・・
予備知識として 飼い主の心の備えをしておくと 良いのではないでしょうか

健康維持はこの健康からですね
今からはじめる!歯みがき習慣!

快適で 安全な シルバーライフを送るのは
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

お気に召して頂けましたら ポチをお願い致します↓
>>>人気ブログランキング
出来ましたら こちらもお願い致します↓
>>>日本ブログ村ブログランキング
最後に もうひとつ 宜しくお願い申し上げます↓
>>>風花心伝ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
ジャンル : ペット

�R�����g

コメントの投稿

�閧
人気ブログ
ポチすると人気のブログをご覧になれます
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
QRコード
QR

