ペットを癒し隊とペットに癒され隊

 

スポンサーサイト


快適シルバーライフの第一歩

「ペットを飼い始めて●年になります」
という言葉が
「ペットを飼い始めました」
という言葉より 多く聞かれる様になりました

ペットの高齢化によって 様々な問題が起きています
その中でも 飼い主の願いは一つだと思います

いつまでも健やかに過ごしてほしい

しかし 人間と違って寿命の短いペットには 老化はあっという間にやってきます
4代目ペットたちを迎えたこぐまの森は 今迄の生活の中で 
「これって老化?」「もう老化?」などで 慌てない為に

身体の変化
 毛並に異変・・・毛にふんわり感が出ない・鼻口周りが白っぽくなる
 体型に変化
 散歩が億劫になる・・・張り切って出ていたのが 後からついて来る様になる
 口臭・・・歯の問題・他の病気?

楽天でシニアの為の食事で検索したら・・・詳細はこちら>>>


7歳でシニアの仲間入りと言われてます
老化の状態は 犬種・体の大きさによってことなりますが 一応の目安です

癖・習慣等から 思い込み等で混合してしまう事がありました

画像 033s-
ちょっぴり白髪(?)が出てきたかな?

EPSN5701s-.jpg
散歩?寒いから嫌だな~ 面倒だな~

080728_145531.jpg
未だ未だ スマートだよ!

やはり ペットを一番わかっているのは 
獣医さんではなく 飼い主ではないでしょうか?
日頃の微妙な変化を感じ取って 病気を未然に防いで行きたいです

おやつを ついつい与えてしまうこぐまの森です
人間と同じように 安全な食べ物を与えたいですね 
>>> 愛犬が7歳になったら・・・シニア犬予備軍の食事とケア

お気に召して頂けましたら ポチをお願い致します↓
>>>人気ブログランキング
出来ましたら こちらもお願い致します↓
>>>にほんブログ村 犬ブログ
最後に もうひとつ 宜しくお願い申し上げます↓
>>>風花心伝ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
ジャンル : ペット

�R�����g

コメントの投稿

�閧
人気ブログ
ポチすると人気のブログをご覧になれます
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
QRコード
QR

