ペットを癒し隊とペットに癒され隊

 

スポンサーサイト


ペットの世界がもし100匹の村だったら

本やTV等で取り上げられて ご存知の方も多いと思われますが
これは そのままペットに置き換えられるのではないでしょうか?

「世界がもし100人の村だったら」 >>> 


>>> 世界がもし100人の村だったら
NPO法人 オアシスからの動画です


ペットとして家族の一員として 
癒され癒しているペットは 動物の世界ではほんの一部でしかありません
飼われているから幸せかというと 甚だ疑問です

北京オリンピック前 中国の動物園での惨い扱いが世界中のメディアに紹介されました

更に日本では このペットブームに乗じて悪質なブリーダーが 
衛生管理が全くできていない場所で ペットを繁殖させ 資金繰りに行き詰まり
挙句の果て ペットを餓死させたりしていた事が マスコミによって明らかにされました

「アニマルセラピー~癒しの動物たち」のお気に入りサイト(リンク集)に
インコと三日坊主な飼い主のハンドメイドな日々http://pals-home.com/というのがサイトがあります
その中でまたも 悲しい出来事が・・・という記事があります
 
残酷な場面もあり 
苦手という方は 映像はご遠慮なさった方が宜しいかと思いますが 
しっかり 現実をご覧頂ければと思います


日本でも大企業からの援助を受けないで 純粋にアニマルセラピーを実施している団体があります
ブログに其の奮戦記が記されていたり 
移動動物園としていろんな方々にアニマルセラピーを 知って頂きたいと 
コツコツと活動を続けていらっしゃいます団体もおいでです

その様な活動とは裏腹に 都市部で純血種の捨て犬が 後を絶たない状態だそうです
CMやドラマでブーム犬が生まれ 
ブームが去ると 加齢で繁殖に適さなくなった犬を  公園などに捨てて行く業者がいるそうです
保健所に持ってくるのは未だ良い方だそうです

此の様な業者は 名前や住所を偽って処分施設に複数の犬猫を持ち込んだりするそうです
窓口では身分証書の提示は義務づけられていないのと 
業者かどうかの確認をしている自治体も全国49か所しかないということなんです


国会で 自分たちの天下り先を確保し 莫大な余剰金を確保して 
無駄遣いとしか言えない 独立法人の存在を守る事だけに目を向け
先端の生活者の事を考えていないから 
切れる大人や 生き物を玩具の一つとしか見れない子供が
育ってしまうのではないでしょうか

081229_195350.jpg
「私のお気に入り♪ 出かける時は 必ずこのバックに入るの♪ 落ち着くの♪」

お気に召して頂けましたら ポチをお願い致します↓
>>>人気ブログランキング
出来ましたら こちらもお願い致します↓
>>>ドッグヒーリングブログランキング
最後に もうひとつ 宜しくお願い申し上げます↓
>>>風花心伝ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 動物愛護
ジャンル : ペット

�R�����g

コメントの投稿

�閧
人気ブログ
ポチすると人気のブログをご覧になれます
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
QRコード
QR

