ペットを癒し隊とペットに癒され隊

 

スポンサーサイト


新しい家族に癒されたい

こぐまの森では 別れをいつまでも引きずっていられませんでした
何故?
それは 他にも家族がいたからです
今 こぐまの横にいる家族のために やらなくてはならない事が多々あって
哀しい事ですが 天国に旅立った家族だけに気を取られてられなかったのです

犬は 人間に癒しを与え・無償の愛を与えてくれると言われています
触れる事によっての癒し効果が 注目されてます

此れを「アニマルセラピー」直訳すると「動物介在療法」のことなんです
近年 良く聞く言葉です
広い意味で 動物との関りが人間の健康の質を向上させる場合に使われてます

一体どのような 効果があるんでしょうね
実は 気がつかない間に 多くの人が体感してるそうです
まず こぐまの森のこぐまのように 犬と一緒にいると 
なんとなく穏やかな気持ちになったり
心が癒されるそうです

その効果を ご紹介できれば いいなあと思って 一冊の本をご紹介させて頂きます
<<<アニマルセラピー入門

既にチワワがいるこぐまの森ですが
突然1匹のヨーキーが森にやって来る事になって 俄かに 大騒ぎ!
旅の疲れも見せず 
森の住人達に 愛想よく しっぽ振って見せてくれました
新しい家族に癒された瞬間でした
麗美
こうやって居るだけで 癒しです
スポンサーサイト
テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

�R�����g

コメントの投稿

�閧
人気ブログ
ポチすると人気のブログをご覧になれます
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
QRコード
QR

